もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

2022.05 ディズニーランド旅

こんにちはMokiです。

今回はご飯メインでパークを楽しみました。

その様子を記録しておきます。

 

10:30入園

雨が降っていたので、カッパを購入。

以前購入したパークのカッパはポンチョタイプで1日きていて重宝しました。

何かに引っかけて穴が空いてしまったので今回は透明のものを購入。

今度はMサイズのパークのカッパを購入してみたいです。

(Sサイズにしたら膝の下が濡れる感じでした。)

 

お目当てのぬいぐるみバッチ購入

39周年のミニーちゃんのぬいぐるみバッチ、友人へのお土産を購入しました。

朝、あるいはお昼の後くらいに時間があれば購入しておくと混雑もなくゆっくりショッピングできるので私は好きです。

 

12:00〜お昼 *クリスタルパレス・レストラン*

コロナ禍前に友達に連れてきてもらった以来でした。

お目当てはリトルグリーンまん、他デザートやローストビーフなど。

パンも美味しいので食べたら、お腹いっぱいになてしまいデザート全て食べられなかったのは

残念でしたのでまたリベンジします。

 

14:00〜*ドリーミング・アップ*

13:30ごろからパレードを待つことにしました。キャンストさんに空いているところを案内してもらって、最前列で見ることができてよかったです。

(1席分空いていた)

個人的には昼間で良く見えるエレクトリカルパレードという感じで

ドリーミング・アップの方が見やすくて好きだなあと思いました。

エレクトリカルパレードももうちろん、好きですよ。

早めにパークから出たい時は昼間にドリーミング・アップをみるということでも

満足できるかなと個人的には思いました。

 

14:20頃〜*ミニーのスタイルスタジオに並ぶ*(45分待ち)

パレード終わりで急いで初のスタイルスタジオに並びました。

今までは抽選でことごとく外れてきましたので、かわいいミニーちゃんに1時間待たないで会えるとは、並ぶしかありません、

内装も、ミニーちゃんの春衣装も素敵で最高でした。

 

16:00〜*クラブマウスビート*当選!!

今までに2回目の当選のクラブマウスビートです。

ショーは見たいのですが、なかなか当たらずなので当たってラッキーでした。

イベントのパレードとかぶってしまってそちらは見られませんでしたが、

また今度いったとき見れるといいなと思います。

ショーはノリノリで楽しかったです。

 

16:30〜*美女と野獣 魔法のものがたり*に並ぶ(75分待ち)

これもショーの終了時間前くらいから並び始め丁度空いている時間に並べました。

ぼーっとしていたら1時間ちょいなんてあっという間なので、

買いたいもの調べたり、他の調べ物したり、後はお城に入ったら内装を見たり

楽しかったです。

このアトラクションは幸運なことに今まで2回ほど乗れていたのですが、

何度みても素敵でした。

 

18:10〜*ブルーバイユー・レストラン*

楽しみにしていた初、ブルーバイユー・レストランです。

席に案内されるまでに15分ほど並びました。

コースは1種類だけだったのでそのコースを注文しました。

夜のレストランということでカップル、友人同士できている方が多かったですね。

私の席はたまたまアトラクションなど見えない席なので残念でしたが、

席によっては楽しいかなと思いました。

ローストビーフが美味しかった印象です。

昼間のビュッフェを食べ過ぎたのか、少しお腹が空いた感じで予約時間になってしまったので

その点はお昼ビュッフェに行く方はお気をつけください。

ゆっくりできる雰囲気で1時間ほどゆっくり食事をしました。

 

19:25頃*ジャングルカーニバル*

こちらはスタンバイパスを取り損ねましたが、夕方以降並べばゲームができるということで

パレードの中、私はこちらに挑戦しました!

全く並ばず、初めてでやり方もわからなかったのでキャストさんに色々教えていただけてよかったです。(丸太のゲームにしました。)

失敗しましたが、チャームも欲しかったので満足です。

また参加できたら挑戦したいなと思いました。

 

20:00頃*ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド*

最終駆け込みで2つアトラクションに乗りました。

ホーンテッドマンションは今までやっていなかったイベントが再開されていて懐かしかったです。

 

20:45頃 パークを出る

雨が降ったり止んだりで、乗り損ねてしまった乗り物などもありましたが

ご飯、ショッピング、ショーがメイン!という感じでゆっくりでき、

目的が果たせたので大満足でした。

 

以上、ご飯メイン(個人的には奮発)のパークの記録でした。