もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

一人ディズニーランド

こんにちは、Mokiです。

先日、一人ディズニーランドに行ってきたので、

その時の1日の流れ、一人ディズニーに優しいと思ったところ、楽しかったところを

記載したいと思います。

 

 

1日の流れ

10:30過ぎ 入園

・混んではいましたが、早めに着いたので比較的時間がかからず入園できました。

入園後のエントリーはマジカルミュージックワールドのみ当選。

グリーティングはすべてはずれ…泣

スタンバイパスも美女と野獣はとれず、プーさんのハニーハントを取得。

お昼まで時間があったので、欲しかったグッズ、みたかったショップなどを巡る。

欲しかったカチューシャを購入。(準備万端)

あと40分ほどあったので、ウエスタンリバー鉄道に乗車。

35分ほどで出てこれたので、レストラン予約にはピッタリ間に合ってよかった。

12:00より予約していたお店で1時間ほど昼食。午後の日程確認。

少し時間があったので、ちょっと遠いショップへ行き、ゆっくりと買い物。

13:30:ショーの時間になったので、入場。

14:15くらい:ショーが終わり出てきた。

クリスマスのショーまで時間があったので、ホーンテッドマンションへ。

30分ほどで乗れたかなと思う。またショップで買い物したりウロウロしているうちに、

15:15になったので、15:45からのショーの席取り開始。

通路の前の席で見れたのでよかった。

16:00ごろになったのでプーさんのハニーハントに行こうとしたら一時停止中で乗れす(がーん。。)。

(夜に気づきましたが、その日のうちに指定したアトラクションに優先的に乗れるチケットが発行されていましたが、時間なくて乗れず。)

代わりに、すぐ乗れた蒸気船マークトウェイン号へ。夕日できれいでした。

17:30ごろになったので、

予約していたレストランで夕食。

18:10ごろにはお店を出て、

エレクトリカルパレードを見るために席確保。

(2列目くらいで見れました。)

19:40ごろまでエレクトリカルパレードが通り過ぎるのを見ていました。

乗れそうなアトラクションがあるか探したが、

時間的に難しそうなので断念。

20:00から花火を鑑賞。

20:10ごろからカリブの海賊へ。待ち時間ほぼ0。

20:30ショップの混雑を横目に帰宅。

 

という流れでした。

 

お昼(センターストリートコーヒーハウス)

予約していましたが、入るまでに10分ほど並びました。

ここではベイマックスカレーをいただきました。

座席は二人掛けのところに案内していただきました。

一人の方もいて、目立たない席だったのはよかったと思います。

以前、シーでリストランテ・ディ・カナレットに行った際は、

ど真ん中の4人席に通され、結構視線が痛かった気がしたので、落ち着ける店舗かどうかも

重要ですね、

 

夕食(ラ・タベルヌ・ド・ガストン)

予約時間になったら予約画面を確認し、入りました。

入ってからは10分ほど並んだと思います。その間になんのメニューにするか

再度考えられました。

こちらではハンターズ・パイ(ビーフシチュー)のセット(ポテト、ドリンク付き)と、

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)をいただきました。

カウンター席があると気づき、即予約しました。

カウンターに座ってもよし、二人席を一人で使っても目立たない、思ったより落ち着いた感じで私は好きでした。一人の方も何人かいましたので利用しやすいと思います。

パイは中が本当に熱くて食べるのが大変ですが、サクサクで美味しかったです。

ベリーチアーズも飲みたかったのですが、チュロスも食べたので、

今回は断念しました。また予約できる機会があればいただきたいと思います。

 

アトラクション

マジカルミュージックワールド、ウエスタンリバー鉄道ホーンテッドマンション、蒸気船マークトウェイン号、カリブの海賊

どのアトラクションも、一人で乗っても、二人席などに一人で案内されるだけなので

広く使えて良いです。前後にカップルがいるとちょっと気まずい気がしますが、

気にしません、笑

基本的に私は複数人乗る乗り物か、二人乗りずつのものかを選んでいます。

絶叫系は苦手なので乗りません。

 

ひとりディズニーの良いところ

全ての時間に自分のいきたいこと、やりたいことに時間を使えるところです。

グッズなど欲しいものは入園してすぐに見に行けたのはよかったです。

レストラン予約など、一人だと取りやすいのも良いです。

今回ひとりでディズニーランドは初めていき、わからないこともありましたが

なんとかなりました。

ディズニーの優しいところは、一人でいるとキャストの方も積極的に手を振ってくれたり、

キャラクターも手を振ってくれることが多い気がしています。

レストランも比較的居心地の良い席に案内していただけるので

それほど嫌だったことはないです。

 

私の場合は食事だけちゃんと取れればゆったり楽しめるので、

レストラン予約は必須です。

とにかく、一人ディズニーは楽しいのでお勧めです。

ぜひ一度やってみてください。