もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

さくらだけはどうしても!花見だんごフラペチーノ

ご覧いただきありがとうございます。 今回はスタバの花見だんごフラペチーノを 飲んでみたのでレビュー! ダイエットは明日から、、 なダイエット中ですが、 どうしてもさくらの時期はフラペチーノ飲みたい! ってことで飲みました。 結果、飲んで大正解!!…

ディズニーオンアイス2023

こんにちは、もきです。 ディズニーオンアイスに行ってきました! 席はS席 真ん中よりは前の列で見れてよかったです。 肉眼で見たら、キャラクター達もそこまで小さく見えないです。 しかし、おそらくメイン側の席ではなかったので、キャラクター達があまり…

ディズニーのクリスマス2023

こんにちは、もきです。 東京ディズニーリゾートのクリスマスの情報が更新されましたね! 今日一番、嬉しかったこと!笑 今年も可愛いですね〜😊 さらに情報が更新がされるのを楽しみに待ちます🎵 ミニーちゃんの衣装が可愛くて、気になる! マドレーヌの缶は欲…

まっすぐな背骨

こんにちは、もきです。 最近腰痛があるので、一度病院へ行ってみました。 整形外科へ。 初めてレントゲン撮ったけど、 背骨がまっすぐになっていて、腰に負担がかかっていると。 リハビリで正しい姿勢と、ストレッチを教わり、帰宅。 ストレッチは続かない…

2023夏 ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチ

こんにちは、Mokiです。久しぶりに投稿です。 記録を簡単にアップします。 ベッラビスタ・ラウンジのお昼の予約がたまたま取れたので、行ってきました。 ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコース パンは撮り忘れました。 これでまたお仕事頑張れそうです 食後…

テンキー付きのキーボードとサーフェイスプロ

こんにちはMokiです。 今回は最近購入したパソコン周辺機器、これから購入したいと思っている商品を簡単に記録しておきたいと思います。 購入してよかったもの、セットで使用してよかったもの ・テンキー付きのキーボード 私は仕事でいつもテンキー付きのキ…

辛くなった時の考え方

今日はMokiです。 仕事とか日常で嫌なことは起きます。 みんながやりたくない仕事を回させることが多いらしい私の考え方こ書きます。 辛くなった時の考え方 1、周りが自分と同じようにやってくれると思わない、期待しない 2、イライラ、不満は溜め込まないで…

2022.06 オチェーアノ・ビュッフェ(20周年 グランドフィナーレ)東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

こんにちは、Mokiです。 今回はオチェーアノ・ビュッフェ(20周年 タイム・トゥ・シャイン グランドフィナーレ)に行ってきたので簡単に記録いたします。 予約はこまめにみていたら、たまたま空きがあって取れました。一人分だからでしょうか。 2022.06 初…

2022.05 ディズニーランド旅

こんにちはMokiです。 今回はご飯メインでパークを楽しみました。 その様子を記録しておきます。 10:30入園 雨が降っていたので、カッパを購入。 以前購入したパークのカッパはポンチョタイプで1日きていて重宝しました。 何かに引っかけて穴が空いてしまっ…

カルディ 瀬戸内牡蠣のアヒージョ

こんにちは、Mokiです。 本年もよろしくお願いいたします。 2022年 カルディの福袋が当選し、歓喜に沸きました。一度も購入できたことがなかったのでカルディ三昧を満喫しております。 その中で気になった商品があったので、レポートしたいと思います。 瀬戸…

一人ディズニーランド

こんにちは、Mokiです。 先日、一人ディズニーランドに行ってきたので、 その時の1日の流れ、一人ディズニーに優しいと思ったところ、楽しかったところを 記載したいと思います。 1日の流れ お昼(センターストリートコーヒーハウス) 夕食(ラ・タベルヌ…

家で一人ですることは無限∞

こんにちは、Mokiです。 みなさんは家にずっといることでストレスが溜まりますか? 私は人が多いところに行くくらいならば、 家にいたほうが快適で好きです。 広い場所は好きなので、外出することも好きですが 1日いてにいてもやりたいことが終わりません。…

できるだけ人と話さない、ストレスを減らす

こんにちは、Mokiです。 できるだけ友人以外の人と話さないで生きていきたいです。 それが私の永遠の夢というか希望です。 仕事でもできるだけ話さないようにすることが、ストレス緩和になると思います。 最近は自宅で過ごすことも多くそれが顕著になりまし…

一人で映画館は最高

こんにちは、Mokiです。 みなさんは一人で映画館行きますか? 私は初めて10代で一人で鑑賞しに行ってからは、 他人と行くより一人で行くほうが好きになりました。 その理由について記載します。 好きな映画を、好きな時間で見られる 好きな席で、ゆったり観…

1人、ディズニーシーへ

こんにちは、Mokiです。 今回は1人でディズニーシーに行った時の話をします。 一人でいることも本当に楽しい。気楽なのが一番ですね。 大体のスケジュールを立てておく レストランは予約しておく 食べたい食べ物を制覇! 絶対乗りたい乗り物を決めておく 見…

営業事務、貿易事務のストレス

こんにちは、mokiです。 割と嫌なことはすぐに忘れてしまうタイプなので、 備忘録としても残しておきます。 いままで9年間営業事務、貿易事務をしていて、 ストレスになったことについて書いていきます。 ーもくじー 営業の仕事じゃないの?ってことまでや…

吹奏楽部は優雅そう!と思ったら大間違いだった話

こんにちは、Mokiです。 今回は、学生時代吹奏楽部、サークルで約10年活動した経験から、 驚いたことを記載してきます。 中学、高校は副部長、指揮者、ソロパートをほぼ毎回担当していました。 特に強豪校というわけではなかったですが、 中学時代は。コン…

今思えばクズ男だったと思うこと

こんにちは、mokiです。 今思えば変な人たちだったな、と思う人について書いていきます。 我慢すること、合わせることが全てだと思って疲弊していた頃の記録です。 いきたいお店を聞いてきてきて、そのお店には行かない 完全に相手が行きたくないから。 それ…

ー営業事務職でできるだけストレスを減らすー

こんにちは、もきです。 本日は、仕事でできるだけイライラしないために、 実践していることにを記事にしていきます、 ー先回りして考えるのをやめるー 私は「先回りして考え仕事をする」、「スムーズに行くように考えて事前に行動する」 ということを心がけ…

ー自己分析ー自分の強みの考え方

こんにちは、就活時、一般事務職希望で活動していた、Mokiです。 今回は、就職活動における「自己分析」のことを記載していきます。 私の就職、転職の際に対策したやり方、考え方です。参考になれば幸いです。 ーーもくじーー ー自己分析は、面接で何を表現…

名もなき仕事 ー営業事務職の意識されていない仕事ー

こんにちは、もきです。 営業事務で体験した、「名もなき仕事」を記載していきます。 参考になれば幸いです。 入社して知った、「これも営業事務の仕事か。。」と感じたことを記録しておきます。 ・コピー用紙補充 ・シュレッダーのゴミが溜まったら捨てる。…