もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

テンキー付きのキーボードとサーフェイスプロ

こんにちはMokiです。

今回は最近購入したパソコン周辺機器、これから購入したいと思っている商品を簡単に記録しておきたいと思います。

 

購入してよかったもの、セットで使用してよかったもの

 

・テンキー付きのキーボード

私は仕事でいつもテンキー付きのキーボードで作業をしています。

キーボードの場合は、自分の丁度良い距離に調整できたりするのが良い点かと個人的には思っています。

入力は正確に、早く処理できることが大事だと思っているのでPC周辺機器の動作性は非常に大事ではないかと思います。

在宅でノートパソコンで作業していると何故肩がこるのか、姿勢が悪くなるのか、イライラしてくるのか。会社で作業する時にやりやすい点を考えてみました。

その時に、キーボードの打ちやすさや接続の良さであると気づきました。

外付けのテンキーを購入し利用しましたが、やはりキーボードのテンキーと矢印のキーがあるのはとても便利だなと思いました。

やはり無理のない姿勢やストレスが変わらない備品を揃えることは大事だと思いました。

 

・サーフェイスプロと合わせて使用すると、キーボード部分がないので

幅を取らずにテンキー付きキーボードが使用できる。

現在、昔購入したサーフェイスを所有しておりますが、これとキーボードを合わせれば省スペースで効率的な作業ができると思い試してみたところ場所も取らずとてもよかったです。

試しに接続してみましたが、今後この設備でブログを書くことなど作業をすると楽だなと思いました。

 

これから購入してみたいもの

 

・ワーク用のテーブル、椅子

やはりワークスペース、テーブルや椅子など書類をそのままにしておけるテーブルが欲しいと思っています。

部屋の片付けなどにもよるかと思いますが、出来るだけ整理して場所を確保するなど検討したいと思います。