もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

今思えばクズ男だったと思うこと

こんにちは、mokiです。

 

今思えば変な人たちだったな、と思う人について書いていきます。

我慢すること、合わせることが全てだと思って疲弊していた頃の記録です。

 

いきたいお店を聞いてきてきて、そのお店には行かない

完全に相手が行きたくないから。

それだけ。だったら一人でいけよ、と思う。

私の希望に合わせてくれたり、希望を叶えてくれたことはありません。

ただの自己中野郎。

 

また会いたいと言ってくるが、予定・場所を合わせる気なし

本当に会いたい相手なら日程合わせたり、予定教えたりしますよね。

口だけのやつは信用してはいけません。

 

私の希望はまる無視で、自分の行きたい場所しか行かない

食事のことと被りますが、これは本当にそう。

私が欲しいものも、「恥ずかしくて買いに行けない!」と。

女性用のブランドでもなんでもないですけど。

カッコつけてるだけの、ただのいくじなし。

 

【クズ野郎どもを撃退するためには、自分の意思をしっかり持つ】

相手が忙しそうだから…と思って合わせ過ぎてはいけなかったのです。

逆に合わせてくるくらいでいいです。

合わせて来なければ、その程度に扱われていると言うことなんだと分かりました。

優しい心で接してはいけません。自己中になりましょう。

 

相手の言葉と言動が合っているか、意外とここはわかりやすいと思いました。

自分が相手にとって「会うのも面倒」と思われているようでは、

近くにいる意味はありません。

付き合っているとしたら、さっさと離れた方が良いと思います。

時間は有限です。

 

【ストレスが最小限の相手と一緒にいること】

男性に限らず、女性の友人もそうです。

疲れる人とは距離を置きました。

疲れる人と一緒にいるくらいなら、テレビ、ゲームをしていたほうが楽しい。

そう気づいてしまいました。

自分の時間を大切に。

 

思いやりのある相手と時間を過ごしましょう。