もきらくブログ

周りを気にせず、自分のペースで。

1人、ディズニーシーへ

こんにちは、Mokiです。

今回は1人でディズニーシーに行った時の話をします。

一人でいることも本当に楽しい。気楽なのが一番ですね。

 

 

大体のスケジュールを立てておく

大まかな行動スケジュールを立てておけば、

当日有意義に過ごすことができます。

私は行きたいアトラクション、食べたいもの、買いたいものの予定を立て、

結果下記のような行動になりました。

 

10:30 入場

11時ごろからのショーを見るために案内された場所で待つ。

スタンバイパスの取得。一人だが、どうしても乗りたいものは予約。

エントリー項目あれば、エントリー

11:30ごろショー終わり

ダッフィーグッズの買い物等、みながらゆっくり過ごす

12:30 予約のレストランへ(少し早めに)

ゆっくり昼食

ケータイの充電をしつつ、今の時期販売しているグッズや

スーベニアなどをチェック。午後行きたいところを決める。

14:00からのショーを鑑賞

近くのショップを見たり、お目当てのポップコーンバケットを購入

15:00 トイストーリーマニアのスタンバイパスに並ぶ(20分ほど並んだ気がします。)

16:00 ランプシアターを鑑賞(20分ほど並ぶ)

17:00  お目当ての餃子ドックを購入。閉店時間が早かったので滑り込みセーフ。

30分ほど過ごす。

夜景の写真を撮ったり、お土産を見る(最終)。

18:00過ぎ 電車も混みそうなので、早めに帰宅(このときは19:00閉園)

 

ゆっくり過ごしましたら、行きたりなところがまだありました。

それくらい一人でも充実してました。

 

レストランは予約しておく

プライオリティ・シーティングでお店予約しておくことをお勧めします。

私の場合、お腹が空くと気が遠くなってきてしまうので必ず予約しております。

当時も予約可能です。

お店も入店規制しているところが多いのか、お店予約しておいてよかったと思いました。。

ポップコーンも長蛇の列だったりで、路頭に迷うところでした。

 

食べたい食べ物を制覇!

何を食べたいか、考えておきましょう。

一人だから時間自由に使える!と思っていたら大間違い(いや、間違え出はない)。

並ぶ時間があったり、閉店時間が早かったりで夕方で閉店していた…ということがおありました。(閉店時間までは見ていませんでした。)

欲しかったスナックケースを買い損ねてしましました。

行ったお店が長蛇の列だったので帰りに見ようと思っていたら痛い目に見ます。

閉店時間は確認しておきましょう。

 

絶対乗りたい乗り物を決めておく

一人だと、4人乗り、2人乗りがくっついているような乗り物はちょっと乗りづらいです(本音)。

なので、ショー形式のアトラクションがお勧めです。

しかし、私はどうしてもトイストーリーマニアでシューティングゲームがしたかったので乗りました。

おそらく、周りの人はそこまで他人を見ていませんし、別々の乗り物で

スタンバイパスを使っている可能性もあります。

なので、そこまで気にしなくても良いかと思いました。

 

見たいショーの時間をチェックしておく

みなさんご存知の通り、ティズニーは時間との戦いです!

ショーの時間も朝入場したら再度確認しておきましょう。

早めに席を確保することも一人だと容易にできます。

スナックを食べながらゆっくり過ごしましょう。

 

買い物は一人で1思いのままに

これは買い物好きの私のとしてはかなり良かったです。

ショッピングはお店もたくさんあり、エリアごとの商品もあったりして

友人が見たくないものに付き合わせるのはいつも申し訳ないと思っていました。

目的のものがなかなか見つからなかったり。

ゆっくり人形を見たり、お菓子を見たり、過ごせるだけでも

時間はあっという間に過ぎていきます。

急いで買う必要もないので、無駄も減らせたと思います。

 

まとめ 一人ディズニーはお勧め!

最初は一人ディズニーなんてしている人いないかも…と躊躇していました。

しかし、レストランに行くと一人の方もちらほらいたり。

全然気にすることはありません!

しかし個人的にはセンタオブジアースなどは、友人などと言って

楽しく絶叫したほうが楽しめるのではないかと思いました。